Information

声優・久保ユリカがバースデーイベントで、2ndシングル発売決定を発表!

DSC_9314

2016年5月15日に声優の久保ユリカが、下北沢のライブハウスGARDENでバースデーイベントを開催。チケットは第1部、第2部ともに抽選となっており、当日もフロアは身動きをとるのが困難なほどの満員の観客が来場した。

イベントはトーク&ミニライブの構成。MCは、先輩声優の間島淳司が務めた。

ステージに登場した間島が観客に向かい「シカちゃーん」と呼びかけるように促し、3回目の掛け声でようやくステージに姿を見せた久保は「1回目から十分に大きい声で、すぐに出て行きたかったけど、台本があったので」とシナリオを暴露。さらに「いやー、やりにくいわー」とシカコ節を炸裂させ、観客に笑いを誘った。

DSC_7886

2月17日にアーティストデビューを飾った「Lovely Lovely Strawberry」の制作の様子を写真ともに振り返るコーナーでは、PV撮影が寒い時期に行われ、震えながら撮影をしたことや、PVに犬・コーヒー・ラーメンを出したいとリクエストしたが、犬とコーヒーはOKが出たけど、ラーメンはNGになってしまったことなどを語った。

続いて行われたのは、誕生日を迎える久保にプレゼントを受け取ってもらうコーナー。第1部では三方が見えなくなった箱のなかに、手を突っ込んで感触と観客の反応を見て、中身を久保が当てる「バースデープレゼント争奪!箱の中身はなんだろなクイズ!!」。第2部は用意された風船を破裂させてあたりを見つけるという「バースデープレゼント争奪!風船割りグランプリ!!」。第1部、第2部ともに設定されていた条件をクリアして、誕生日のプレゼントをゲットした。

DSC_7974

イベントでは、誕生日を迎える久保へのプレゼントに加えて、来場したファンたちにも久保のサイン入りのアイテムをプレゼントとして用意。ファン垂涎のアイテムは久保に関する問題に正解した人が手にできるというものだったが、集まったのは熱狂的なファンたち。用意された問題を突破して、最後は久保とのジャンケン勝負により決着した。

トークコーナーも終盤に入り、ここからは久保と縁のある人々からの誕生日を祝うビデオレターが上映され、寄せられたメッセージに耳を傾けた。

DSC_8391

トークコーナーのあとは、ファンがお待ちかねのミニライブ。ライブでは初披露となるカップリング曲の「You Lyrical」を歌い上げると会場の熱気は最高潮に。ここで久保から2ndシングルの発売決定を告げると、どよめきとともにおめでとー!の声援もあがった。

DSC_8482

第2部の曲間では「Lovely Lovely Strawberry」のジャケット写真が再現されたケーキが登場。観客が一体となって「ハッピバースデートゥーユー」が歌われた。さらに、久保の母親からの手紙がサプライズとして間島の手より久保に渡されると、久保は早くも感極まり目元には涙が浮び、メッセージを読んでいる最中に目頭を濡らした。

母親からの愛情がこもったメッセージを読み上げた久保は「27歳を迎えて、さらに頑張っていこうと思います」と決意を新たにし、「Lovely Lovely Strawberry」を熱唱し、約90分のステージを終えた。

DSC_9143